忍者ブログ
~レブのギターブログ、初心者からの脱出~
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いまさらですが「けいおん」終わってしまいましたね。



ネットを見ると結構人気があって終わるとかなり
惜しむ声があったようです。



劇中でキャラクターが使っているギターやベース
が発売されたりする程だとか!



管理人も好きで見ていたのですが、メンバー探しや
練習の様子など懐かしい気持ちにさせられるアニメでしたね。



ですが終わるにはいきなりだったし、そこまで人気あったのに
なんであんなに早くに終わりになったのかさっぱり分かりません。



最近のはなんであんなにすぐ最終回になるんでしょうか?
視聴率が悪くて打ち切りになるならまだしも最初から「全○回」
とはなから決まっているのもある始末!



今は長寿番組なんてのは夢物語なんですかね~。



まぁあらかじめ長さが決まっていればいくら数字が悪くても
すぐ終われますし、好評なら「シーズン○」とかいって続ける
事も出来ますから便利なんでしょう。



なんかテレビ番組も使い捨ての時代なんですね。

















PR



HP用記事のためにYGを読んでたんですが、
エイドリアン・ヴァンデンバーグって人はほんとに
背が高いですね~




厳密にいうと「背が高そう」ですね。(笑)
いや~ポール・ギルバートやイングヴェイなんかも背が高い
とかいわれますがこの人も背が高そう!
写真を見てる限りゆうに2mはあるんではないでしょうか?
ギターをまたげそうですもん!



背が高いは高いで苦労はあるそうですが、高い方がかっこよ
くていいですよね!





















日付は変わったので昨日のアクセス・アップの
報告を・・・。




昨日は更新が5回に対してアクセスが25。




なるべく書こうとは思ったんですが、5回しか書けな
かったのと、昨日の日付が変わってからのアクセス
が思ったほど伸びなかったのが原因と思われます。




まぁ深夜ですからアクセスが伸びないのはしようが
ないのでしょうが・・・。



とはいっても週末からか0時を過ぎた時点ですでに
アクセスは4あるので今日あたり伸びるかもしれません。




ですからちょっと頑張ってみようと思います!















昨日はアクセス50超えを達成しました!
やはりブログの更新が多い日は必然的にアクセスも
伸びることが証明されました。




目標は一日100アクセスですがそれではどれくらい
ブログを更新すればいいのか・・・。




昨日のブログの更新数は4回ですから、それでアクセス
50なら単純計算で9回更新すれば目標達成です。




でもまあそれは純粋にサイトの中身の魅力によるアクセス
ではないのですが、見てもらえるきっかけにはなると思う
ので広告活動の一環と見ればいい事かもしれません。




経験にもなりますしね!




一日に9回の更新というのはなかなか難しいのでいつ挑戦
するかは分かりませんが、書けそうだったら書いてみる事に
します。




乞うご期待!!!















音楽寅さんのラストに演奏されていた曲、モンキーズ
で有名な「デイドリーム・ビリーバー」でしたね。









モンキーズのバンド史上最も有名な曲で数々のアーティストが
カバーした事でも有名ですが、管理人はといえば一時「モンキ
ーズのテーマ」を狂ったように聴いてました。









だからどちらかといえばそっちの方が馴染みがあります。




にしてもこの曲、多分自分達の番組のテーマソングも兼ねた
ものでしょうが、そういった事も含めてこの時代のアメリカ
のアイドルだな~って思いますね。












カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
レブ
性別:
非公開
職業:
るろうに
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
あちこちガタがきはじめた
年寄りギタリストです。

暖かい目で見守ってやって
下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[12/08 レブ@管理人]
[12/08 横浜のY.K]
[12/04 レブ@管理人]
[12/04 tack.gussy]
[12/03 レブ@管理人]
[12/03 まーかー]
[11/30 レブ@管理人]
[11/30 まーかー]
[11/27 レブ@管理人]
[11/27 tack.gussy]
最新トラックバック
バーコード
P R

Copyright © スペイン高速の夜 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]