忍者ブログ
~レブのギターブログ、初心者からの脱出~
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ちょっと前からアニメシャワーで始まったアニメ。



化物語(上) (講談社BOX)




最初はなんかグロイなと思ったんですが、なん
だかよく分からないアニメです。



話の合間にやたら漢字が入るし、今日見たら
知らない女の子が出てました。



それは単に先週寝てしまっただけか。(笑)



何話かとばしてしまったのでなんともいえませ
んが、これはしばらく見てみないと話が見えてき
ませんね。



そんなアニメなのかな・・・。










PR



13日、あのギブソン・レス・ポールの生みの親である
アメリカのギタリスト、レス・ポールが天国に召されました。



享年94歳でした。


リンク



現在ギターを通して彼の名前は知っていても彼の曲はお
ろか彼がギタリストだったことさえ知らない人がほとんどで
はないでしょうか。



でも彼が生み出した「レス・ポール」というギターに憧れを
抱くキッズは数え切れないでしょうし、これからも増え続ける
でしょう。



ご冥福をお祈りします。







これは当時の奥様、メリー・フォードと組んだデュオで出演
していた冠番組の映像のようですね、かなりヒットも飛ばしていた
らしく、番組も人気があったそうです。



若き日のレスの姿が見れます。ギターを弾くにもスーツ姿と
いうのが時代を感じさせます。







これは比較的最近の映像のようですが、あのカントリー
の大物、チェット・アトキンスとの饗宴。貫禄十分のプレイですね。














人気だったあの「けいおん」が終わって残念だなって
思ってたんですがその後「大正野球娘」という番組が
始まりました。



これもある意味前の「けいおん」と同じ女子仲良しグループ
ものっという感じですね。



みんな初めて触れる野球というスポーツにのどかに戸惑う
ところが可愛らしく、メンバーもそれぞれ個性的で面白くて
好きです。



それに女学生の服装もセーラー服と着物が半々だったり、
授業の合図が用務員さんの鳴らす鐘だったりと時代背景にも
興味が沸いてきます。



この間までは執事が流行りましたが、これからは大正が
流行るかもしれませんね!



ちなみにこの主人公達、管理人のおばあちゃんと同年代なん
ですが、本当に当時はこんな感じだったんだろうか?



今度会ったら聞いてみよう。



大正野球娘。 (1) (リュウコミックス)















私、メイデンはあまり詳しくはないのですが・・・。







この映像は見る限りメイデンの初代Vo、ポール・ディアノが
歌っているみたいなのでポールの声を知らない私は気に
なって見てみたんですが、ラウドネスのこの曲を思い出しました。







この曲を聴くとラウドネス、もしくはソング・ライターの
高崎晃御大は影響を受けていたのかな?なんて思ってし
まいますがどうでしょう?













なんとなく見てました。



やっぱりいいですね~仲間と共に突っ走るって!



大人になると人と付き合っていく上でになるといろんな経験をして
裏切られたり、傷つけ合ったりしてするものですが、それでも
人はひとりでは生きられないという事、仲間の大切さを教えて
くれるアニメです。



今のチビッコにはこれを見ていろんな事を学んで欲しい、そう
思います!



それにしてもこれを見てると色んな敵キャラが出てくるんです
帝国学園なんかは「最強の敵なんだな~」って思うし、戦国伊賀島
中は「忍法を駆使すのか?」って思うんですが、中にはとても中学
生とは思えない格好のキャラや学校も出てきますね。(笑)



尾狩斗中(オカルトチュウ)って!!しかもGKは鉈十三(ナタジュウ
ゾウ)君!!(笑)



名前なのでしょうがないですが、風紀上どうなんでしょうか・・・。(笑)
そうとう苦戦させられるんでしょうね。(笑)



まぁ様々な強敵にも負けず、主人公達雷門中イレブンには頑張って
もらいたいものです!



ちなみにこれはエンディング







豪炎寺君!?ギター弾けるとは!!!(笑)
結構ロカビリーなスタイルですね。












カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レブ
性別:
非公開
職業:
るろうに
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
あちこちガタがきはじめた
年寄りギタリストです。

暖かい目で見守ってやって
下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[12/08 レブ@管理人]
[12/08 横浜のY.K]
[12/04 レブ@管理人]
[12/04 tack.gussy]
[12/03 レブ@管理人]
[12/03 まーかー]
[11/30 レブ@管理人]
[11/30 まーかー]
[11/27 レブ@管理人]
[11/27 tack.gussy]
最新トラックバック
バーコード
P R

Copyright © スペイン高速の夜 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]