忍者ブログ
~レブのギターブログ、初心者からの脱出~
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[153]  [151]  [147]  [145]  [140]  [139]  [134]  [132]  [123]  [120]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ニコラス・ケイジが2分先の未来が見える主人公に
扮した「NEXT -ネクスト-」を見ました。




ネタばれ注意です!




冒頭の力を使った逃亡シーンは見ごたえあり、面白
かったですね!




「2分先が見えるなら追手がどこを通るか分かるので自分
が鉢合わせしないルートを選んで逃げればいいんだよな?
実際やるとこうなるんだ~」っと納得。(笑)




しかしラストはもう少しはっきり最後まで見せて欲しかった。
結局核兵器は奪還出来たのか、出来なかったのか描かれて
ません。




かと言ってそれまでのストーリーの流れでおそらく奪還出来
たのかは容易に察しがつくので、それならしっかり結果を見せて
終わった方がよかったと思うし、変なところでヒネル必要は
感じないのですが・・・。




それに敵も主人公の存在を知り、抹殺しようと動き出す
のですが、その抹殺の指令を出した黒幕の存在も最初にほの
めかして置いて結局正体は明かされなかったのにもすっきり
しませんでしたね。




まあ、比較的分かりやすいストーリーなので冒頭部分だけでも
楽しめるとは思いますよ。




あと余談ですが、主人公の仲間役でコロンボでおなじみのピー
ター・フォークが出演していますが、これも冒頭のみで、主人公
がどんなに危ない目に合おうが、出番はナシです。(笑)









あともうひとつ、管理人は吹き替え版を見たんですがその際の
ニコラス・ケイジ役の声優さんは大塚明夫さん。




玄田哲章さんと並んで屈強な男をやらせたら右に出る者はいな
い!という管理人も大好きな声優さんですが、この映画では比
較的マイルドめ。




管理人個人的には大塚さんも合ってはいましたが山寺宏一さん
のニコラス・ケイジでもよかったかな?っと思いました。














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レブ
性別:
非公開
職業:
るろうに
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
あちこちガタがきはじめた
年寄りギタリストです。

暖かい目で見守ってやって
下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[12/08 レブ@管理人]
[12/08 横浜のY.K]
[12/04 レブ@管理人]
[12/04 tack.gussy]
[12/03 レブ@管理人]
[12/03 まーかー]
[11/30 レブ@管理人]
[11/30 まーかー]
[11/27 レブ@管理人]
[11/27 tack.gussy]
最新トラックバック
バーコード
P R

Copyright © スペイン高速の夜 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]