忍者ブログ
~レブのギターブログ、初心者からの脱出~
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





何故か今はジャーニーモードです。(笑)




それにしてもスティーブ・ペリーってすごいな~と思う。




これほどの歌い手ってなかなかいないよな~




後任のふたりには申し訳ないがやっぱりジャーニーは彼の
歌で聴きたいなとつくづく思う次第です。




今回は二ール・ショーンには悪いですが、Voネタで。(笑)



























PR




次は「ギター 初心者 おすすめCD ヘヴィーメタル」で検索。






Googleは50位圏外。Yahoo!ではなんと1位!






でもこれはサイト内のコラムでこの事を書いているためキーワード
がそのまま入っているんでそれがヒットしているとも思われます。





だからこのキーワードで上位検索されたいってのがある人はこのように
実際にサイト内にキーワードをしのばせるってのは有効だなっと感じました。
そのためにはタイトルに入れるかブログやコラム形式で入れるのが自然
でしょうね。






で、「ギター 初心者 おすすめCD」で検索すると言うまでもなく両方圏外
でした。(笑)


















この前来日情報をネットで調べていたらエア・サプライが来日
していたのに気付きました。

来てたんですね~。



30代後半から40代の人には懐かしいと思いますが、エア・サプライ
といえば80年代に人気を集めたオーストラリアのポップ・ユニット
ですね。




当時はチャートイン回数であのビートルズにも並ぶ記録を作り、その
透明感あふれるサウンドと透き通った歌声でテレビ、ラジオでよくその
歌を聴いたものです。



エア・サプライ













その頃からすると髪の毛にもすっかり白いものが多くなりましたが
今でも相変わらずの健在ぶりを見せてくれています。



僕の青春時代を1ページを思い起こさせてくれる彼ら。
見たかったな~。



彼らのヒット曲は数あるのですが僕の中でエア・サプライといえばこの曲。


「渚の誓い」









MTV全盛という事もありPVも時代を感じさせます。
80年代を代表する珠玉の名バラードですね!




ベスト買おうかな~。

















この人も気になるんですよね。


というのも少し前auのCMを見てるとなにやら気になる曲が・・・。



僕はてっきり洋楽だと思い「やっぱり洋楽はいいなぁ~
邦楽ではこの雰囲気はでないよ」なんて思って誰の曲?
っと画面を見ると「song by清 竜人」の文字、日本人だったのね。(汗)



しかも「きよ たつと?」だと思ってたら「きよし りゅうじん」さんだった
んですね、すいません。



で調べてみたらこの3月4日にCM曲でデヴューしたばかりだとか。
ホヤホヤの新人さんだったんですね。



清 竜人オフィシャルWEBサイト



それにしても日本人もいつの間にかこんな曲を書くようになったんですね
聴いたかんじ洋楽と変わらないですもんね。




清 竜人「Morning Sun」









カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
レブ
性別:
非公開
職業:
るろうに
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
あちこちガタがきはじめた
年寄りギタリストです。

暖かい目で見守ってやって
下さい。
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[12/08 レブ@管理人]
[12/08 横浜のY.K]
[12/04 レブ@管理人]
[12/04 tack.gussy]
[12/03 レブ@管理人]
[12/03 まーかー]
[11/30 レブ@管理人]
[11/30 まーかー]
[11/27 レブ@管理人]
[11/27 tack.gussy]
最新トラックバック
バーコード
P R

Copyright © スペイン高速の夜 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]